私のシワ対策とヒアロディープパッチ。

男性のことはわかりませんが、女性は若い頃からシワに対して警戒心も人一倍だと思います。

(私がヒアロディープパッチを使っているのもそのためです。)

私も20歳をすぎた頃から、シワを防ぐ方法をいろいろとネットで仕入れたり、化粧品で良いという評判を聞けば一応口コミなどもチェックをしてみたりというように、人並みには気にしていました。

 

それでも30代を超えると、ほっぺたの横のほうれい線という箇所が以前よりも深くなってきた気がして、のちのちこういうのがシワに発展して行くのかなぁという不安感がありました。

 

そこで今までは利用したことがなかった美容系のサプリを次は試してみようと思い購入しました。種類も多い中で選んだ基準のサプリは、コラーゲンがたっぷり含まれているとうたわれているものとそれと併用して飲めるビタミンCが多いサプリです。

 

コラーゲンはビタミンCと一緒に摂る方が効果があるとよく言われるので、両方を同時に飲んで、あとはシワには紫外線が大敵というのも聞きましたので、紫外線を完全に防ぐ下地でメイクをするようにしました。

 

結果はどうなるかはまだわかりませんが、1年後くらいにはほうれい線を気にせず思いっきり笑える口元になれたらいいなと思っています。

今ほうれい線にヒアロディープパッチを付けていますが、何回か付けているとやっぱり違うものだと思います。

真皮層にまでは届いていないかも知れないですが、ほうれい線が浅くなったのを実感します。

 

ヒアロディープパッチは本来は目元の小じわ用に作られたみたいですが、個人的にはほうれい線にも使うのがエイジングケアとしては効果的だと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です